インタビュー③  


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【イシダテクノ営業の一日】

一日の流れは、出社してメールを確認し、電話対応をしつつ、商談や納品の準備をします。
午後からは商談や納品。帰社してから、お客様から依頼頂いた見積もりを作成したり、提案書を作成します。
営業として数をこなすことを求められることもあるので、体力的につらいこともありますが、苦にならずに働けています。お客様との関係も良好ですし、自分の提案がお客様の心に響いて受注できたときの嬉しさがあります。

No16_6hirose【イシダテクノのチームワーク】

入社してみて、アットホームな雰囲気の会社だと感じます。 部長や課長とも距離が近く、気軽に相談しやすい環境です。
私は入社1年目から新業態の店舗を担当しました。
わからないことだらけでしたが、社内や社外の人にたくさんサポートして頂き、乗り越えました。ルールも自分で1から考えていったので、今では自分が担当者だと認めてもらえていると思います。
自ら挑戦できる環境と、周りのサポートが得られる環境があります。

【イシダテクノに入社した決め手!】

営業の仕事をしたいと思い、就活し、入社しました。他社でも内定は頂いていましたが、福利厚生が充実していた当社を選びました。
当社の営業職の面白さは、商社なのでいろんなものが取り扱えるところです。
自分の得意分野を広げようと思えばどんどん広げていけます。また、もちろんですが、営業職としてのマナーやスキルもかなり身に付きます。

【セッティング】

納品前の機械にお客様の要望を満たす、細かなセッティングをしていきます。会社で実際に動かしてみたり、正常に運用できるかを検証していきます。

【納品】

実際の現場に納品して、スタッフの方に運用のための説明、マニュアル作成などを行います。操作方法やトラブル対応の仕方などの説明会を開くことでお客様をサポートしています。

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