第2回『暮らしの中にある「はかり」絵画展』開催のご案内

2018/10/11

今年もイシダ滋賀事業所にて、『暮らしの中にある「はかり」絵画展』を開催いたします。

滋賀県の「はかり」生産台数が日本一である事から、普段、何気なく使っている「はかり」の大切さを改めて感じていただきたいと考え、授業で「はかり」について学習する小学3年生以上を対象に(滋賀事業所の近隣市である草津市、栗東市、守山市、野洲市の)各小学校と教育委員会にご協力いただき、「はかり」を使って作業している人、もしくは「はかり」を使っている自分の姿をテーマに絵を描いていただきました。作品の「はかり」は重さだけでなく長さ、時間、温度と様々です。

応募いただきました約900作品は、一ヵ月間程度イシダ滋賀事業所内にて展示いたします。絵画展期間中は、社員だけでなく、来客の方々から一般の皆さまにも作品をご覧いただき、お好きな絵に投票をお願いしております。

11月5日の時点で獲得した得票数に応じて各賞を決定いたします。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

painting-exhibition2018

 

開催場所等の詳細はこちら
【一般公開日】
10月27日(土)、11月3日(祝):10時~15時
11月10日(土):13時~16時半
※11月10日(土)は各賞発表後の展示となるため投票はできません。
※一般開放日当日は、お車・自転車でもご来場いただけます。