新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について

2020/04/09

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、7都道府県においては「緊急事態宣言」が発表されました。当社といたしましても感染予防とリスク削減を目的に、明日(10日)より当面の間は下記のような業務対応を行って参ります。

1.基本方針
当社ではお客様及び従業員の安全確保、感染防止に努めて参ります。従業員一人一人の感染予防対策として、出社時及び外出先からの帰社時のアルコール消毒や日々の体調管理に加え、咳エチケットや手洗いの徹底等、感染防止に必要な対応を実施して参ります。

2.業務対応について

①製品供給やサプライ品について
製品供給やサプライ品(ラベル、ラップ、レシート、フィルム等)は、通常通りの対応とさせて頂きます。(製品によっては納期の遅れが生じる場合もあります。可能な限り遅れが発生しないよう努めて参ります)

②従業員の勤務体制について
【営業対応】
テレワーク/在宅勤務といたします。アポイント等お取引先訪問の場合は、直行直帰での対応といたします。尚、お客様への訪問につきましては出張も含めて不急なものは控えさせて頂きます。
【保守サービス対応】
通常通りの対応とさせて頂きます。
【電話でのお問合せ】
通常通りの対応とさせて頂きます。
【業務対応】
可能な限り通常対応に努めますが、従業員の出社状況により対応に時間を要する可能性もございます。商品在庫、運送業者等の事情により遅延が発生する可能性もございます。

お取引先の皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けする場合もあるかと存じますがご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。