Q&A  


Q:現在の求人について教えて下さい。

A:現在の求人については、詳細を別ページからご案内しております。採用ページよりご確認ください。

Q:イシダ総合システムではどのような業務を行っているのですか?

A:「株式会社イシダ」の総合代理店として、スタートしましたが、今は計量機器・包装機器・印刷分野として多岐にわたる総合商社として活躍しております。詳しい取扱商品、業務内容は、弊社ホームページ内の項目をご覧ください。

Q:お休みはどのようなになっていますか?

A:基本的に週休2日制です。土曜・日曜のお休みですが、祝日ある週の土曜日は出勤となります。
その他に、夏季休暇・年末年始のお休み、有給休暇や慶弔休暇があります。

Q:どんな福利厚生をされているのですか?

A:昇給は年1回、賞与は年2回です。福利厚生制度は、各種社会保険、退職年金制度、財形貯蓄制度、社員旅行(ハワイ、グアム、バンコク、沖縄、北海道)などがあります。
また、ゴルフ会は積極的に皆で年2~3回ほど行っています。

Q:社内の雰囲気はどんな感じですか?

A:エンジニアリング・機械商社にありがちな、固い雰囲気ではなく、何でも皆が言い合えるどちらかと言うとアットホームで明るい社内です。

Q:選考の基準は?

A:人物重視です。イシダ総合システムを担う人材として情熱をもって仕事に取り組めるか、また明るく前向きかなどを総合的に判断します。

Q:入社後の研修について教えてください。

A:入社時のスキルによって、育成プログラムを考えますが、基本的にはOJTをベースに講義や、技術サービスの実習・工場内での技術研修などを行っています。